ブログを始めた理由。

突然だが、私の記憶力はアレである。
アレだよ、アレ。
備忘録って名前に入ってるブログ始めてる時点で悟って。
アレなんだよ。
察して。

って書いてから、「日本人の『察して』文化よくない。勝手に気持ち想像しちゃダメ」って話を思い出したからちゃんと断言する。

私の記憶力はポンコツです。
或いは。
私の記憶力は残念です。

15年ぐらい前は壊滅的って思ってたけど最近認識を改めた。きっかけさえ与えたら、お前馬鹿じゃないのって逆に思うぐらい思い出すこともあるから壊滅はしてない。全然思い出せないばかりじゃない。
でもピンポイントでしか思い出せなくて、しかもきっかけが必要って、ほらポンコツだし残念。
……自分で書いてて情けなくなってきた。

そんな記憶力なんで、どっかに書き残しておきたいな、と思って。
忘れるくせに、忘れたことに限って後々「なんかこれ……何か思ってた……何だ……」となるので。
記憶を引っ張り出すきっかけを自ら作ろうと。

ジャニーズ関連が多くなるかな、どうだろうな。とりあえずライブについて書きたくて始めたけど。
まぁ、そんなブログです(雑)。